ririko’s blog

パソコン超ど素人の専業主婦です。子育てしながら在宅で収入を得て、家族でやりたいことを我慢しない生活を夢見ながら日々いろんなことをブログにしていきます。ブログを

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【行ってみた】蓼科大滝 子連れでも行ける⁉️

長野県茅野市にある 蓼科大滝 に行ってきました! 8月のお盆に行ってきましたが、めっちゃめっちゃ涼しかったです。 ビーナスライン沿いに脇道があり、車一台通れるぐらいの狭い道に、蓼科大滝まで車で2分、徒歩10分と書いてある看板を見つけ、その道を通っ…

【行ってみた】御射鹿池

長野県の茅野市豊平奥蓼科にある御射鹿池に家族で行ってきました! 湖面が四季折々の情景を鏡のように映す様子が絵のように美しく、東山魁夷の『緑響く』のモチーフとしても有名です。2010年には「ため池百選」にも選定され、その美しさから『死ぬまでに行き…

【行ってみた】付知峡!子連れでも大丈夫!?

家族で付知峡に行ってきました。付知峡は子連れで行っても大丈夫かな?っと不安でしたが、大丈夫でした。 小さな子がいる方は、子連れでも行けるのか気になると思いますので、実際に行って感じた事を書いていきます。参考になればと思います(^_^) ちなみに子…