ririko’s blog

パソコン超ど素人の専業主婦です。子育てしながら在宅で収入を得て、家族でやりたいことを我慢しない生活を夢見ながら日々いろんなことをブログにしていきます。ブログを

【行ってみた】蓼科大滝 子連れでも行ける⁉️

長野県茅野市にある 蓼科大滝 に行ってきました! 8月のお盆に行ってきましたが、めっちゃめっちゃ涼しかったです。 ビーナスライン沿いに脇道があり、車一台通れるぐらいの狭い道に、蓼科大滝まで車で2分、徒歩10分と書いてある看板を見つけ、その道を通っ…

【行ってみた】御射鹿池

長野県の茅野市豊平奥蓼科にある御射鹿池に家族で行ってきました! 湖面が四季折々の情景を鏡のように映す様子が絵のように美しく、東山魁夷の『緑響く』のモチーフとしても有名です。2010年には「ため池百選」にも選定され、その美しさから『死ぬまでに行き…

【行ってみた】付知峡!子連れでも大丈夫!?

家族で付知峡に行ってきました。付知峡は子連れで行っても大丈夫かな?っと不安でしたが、大丈夫でした。 小さな子がいる方は、子連れでも行けるのか気になると思いますので、実際に行って感じた事を書いていきます。参考になればと思います(^_^) ちなみに子…

【行ってみた】新オープンしまじろうシーパークはコロナ対策中でも楽しめる?!

新オープン【しまじろうシーパーク】は コロナ対策中でも楽しめる?! こんにちは、りりこです(^^) 5月末にやっと緊急事態宣言が解除されましたね。 観光スポットやレジャー施設も徐々に営業を再開していますが、 "3密"を避けるために様々な感染対策が取り入れ…

期間工から正社員になる時の面接の内容①

筆記試験が通れば次は面接です!一番緊張するやつですね。 どんだけ対策し準備しても、当日めちゃめちゃ緊張しちゃうや~つ! 考えるだけでも嫌になりますよね。少しでも皆さんの力になれるよう頑張って書いてきます! 社員試験の面接は時間がとてもシビアで…

期間工から正社員になる時の筆記試験の内容

社員試験を受けるにはまず、リーダーに推薦されないといけません! と言っても、遅刻や早退、無断欠勤などせず会社のルールを守り、真面目に働いていれば推薦してくれます。 リーダーの推薦がなければ社員試験すら受けれないので、真面目に働きましょう! 推…

期間工の年収は?正社員になると給料下がる!?

まず始めに期間工の年収から。 ズバリ!私が期間工だった時の年収は400万ぐらいで、月の手取りはだいたい25万ぐらいでした!! ちなみに月の残業時間は40~45時間ぐらいやってました。 休みは大体カレンダー通りなので大型連休がある月は出勤日数が少ないた…

期間工から正社員になるのは大変?!

期間工から正社員になるのは大変?! ririkoの旦那です。 私は妻子有りの30歳の時ブラック会社をなんとか辞め、正社員を目指し、期間工に転職しました。 そして、一年半の時期を経て期間工から正社員になりました。期間工から正社員を目指して頑張っている…

雨でもOK!!白樺湖・蓼科テディベア美術館 約11,000体の個性豊かなテディベアが勢揃い!!

こんにちは、りりこです(*^^*) 今日は長野の観光地、蓼科で雨の日でも楽しめるテディベア博物館を紹介致します。 欧米では、古くからテディベアミュージアムが数多くありますが、 蓼科テディベア博物館は日本で初めてできた世界最大規模(3,300m2)を誇る美術…

GWに親子で行こう!!八ヶ岳アルパカ牧場

GWに親子で行こう!!八ヶ岳アルパカ牧場 こんにちは、りりこです(*^^*) ゴールデンウィーク、 子供にはぜひ普段体験できないような体験をさせてあげたいと思っている、 お父さんお母さんは多いですよね。 長野県の自然豊かな場所にある、 「八ヶ岳アルパカ牧…

GWはセブンへ急げ!!【衝撃の70%還元】メルペイならメルカリの売上金が電子マネーiDで使える!対応店舗は?

GWはセブンへ急げ!!【衝撃の70%還元】メルペイならメルカリの売上金が電子マネーiDで使える!対応店舗は? このゴールデンウィーク、 ついにメルペイが本気を出してきました! 2019年4月26日(金)~5月6日(月)の期間、 ニッポンのゴールデンウィークまる…

【メルカリチャンネル】公式って何?メリットはあるの?

【メルカリチャンネル】公式って何?メリットはあるの? 目次 メルカリチャンネルの公式とは? どうしたら公式になれるの? 一般ユーザーとは何が変わるの?メリットやリスクはある? メルカリチャンネルの公式とは? メルカリチャンネルの公式とは、 申請し…

メルカリの圏外飛ばしの解決方法は?

メルカリの【圏外飛ばし】の解決方法は? こんにちは、りりこです(*^^*) メルカリの【圏外飛ばし】怖いですよね。 私はメルカリにこんな恐ろしいシステムがあったなんて知らず、 出品したら当然、自分の出した商品が一番上に表示されているものだと信じて疑…

メルカリチャンネルで食品販売!単品?詰め放題?どっちがいいの?

メルカリチャンネルで食品販売!単品?詰め放題?どっちがいいの? こんにちは、りりこです(*^^*) 私はメルカリチャンネルで食品の販売をかれこれ2年やっております。 前回の記事で、顔出しをしないでライブ配信をしたい方向けに、 マルシェ(食品)配信をおす…

メルカリのアカウントが凍結!!復活できる唯一の方法とは?!

メルカリのアカウントが凍結!!復活できる唯一の方法とは?! こんにちは、りりこです(*´︶`*) 最初に言っておきますが、 これからお話しするこの方法は メルカリ側にバレないように新しくアカウントを作るだとか、 そういった方法ではない為そこをご了承し…

メルカリ食品の出品、賞味期限いつまでならOK?

メルカリ食品の出品、賞味期限いつまでならOK? 私は自慢じゃないですが、 これまで食品の出品において事務局から様々なペナルティ(制限)を幾度となく受けてきました。笑 このペナルティは加算式になっているそうなのですが、 うっかり同じことをやらかして…

メルカリチャンネル顔出ししたくない人はマルシェをやろう!!

メルカリチャンネル顔出ししたくない人はマルシェをやろう!! こんにちは、りりこです(*^_^*) メルカリチャンネルで配信をするとして、 顔出しをすることに抵抗はありませんか? 今回はメルカリチャンネルで配信をしてみたいけど、 「顔を出すのには抵抗があ…

メルカリチャンネルで売れる時間帯は?

メルカリチャンネルで売れる時間帯は? こんにちは、りりこです‪( ˙꒳​˙ᐢ ) 今回はメルカリチャンネルの売れる時間帯について ということですが、これはあくまで私がいろんな時間帯に実際に配信をしてみて、 手応えを感じた事をベースにお話していきますので…

メルカリチャンネルはいきなり配信しても売れない‼はじめにやるべき5つのこと

メルカリチャンネルはいきなり配信しても売れない‼はじめにやるべき5つのこと こんにちは、りりこです(*^^*) 最近1歳の息子の寝つきがすこぶる悪く、 夜中12時過ぎから1時間置きに起きては泣くという恐ろしい地獄のループにはまっております(›´ω`‹ ) 公園で…

【岐阜】手力の火祭り2019年場所取りは何時から⁉子連れでも見れる?

【岐阜】手力の火祭り2019年場所取りは何時から⁉子連れでも見れる? https://ohmatsuri.comより引用 こんにちは、りりこです(*^^*) いよいよ岐阜県が誇る全国的にも有名な 手力の火祭り(てぢからのひまつり)が今週末に迫ってきましたね! 私は本祭がある手力…

ミニモは危険?!タダより怖いものはない

ミニモは危険?!タダより怖いものはない!実体験で感じた5つのデメリットとは? https://prtimes.jp/より こんにちは、りりこです(*^^*) まだ20記事もない激しょぼブログですが、 アクセスが徐々に増えて、見てくれてる方が居ることに感動しております。 大…

【美容系】覆面調査のバイトで無料で綺麗になれる⁉~ホットヨガ体験編~

【美容系】覆面調査のバイトで無料で綺麗になれる⁉~ホットヨガ体験編~ 前回、美容モニターとしてエステに体験に行った(後そのまま契約してしまった)記事を書きましたが、今回はヨガの体験記事を書いていきます。 ↓まだ読んでない方はよろしければ読んで下さ…

【美容系】覆面調査のバイトで無料で綺麗になれる⁉~エステ体験編~

【美容系】覆面調査のバイトで無料で綺麗になれる⁉~エステ体験編~ 前回の記事で紹介した美容系モニターサイトの美トリで、痩せ身エステ案件の体験を書いていきます! まだ読んでない方はこちらからどうぞ。 aririkun.hatenablog.com 私は以前ブログでも書いた…

【美容系】覆面調査のバイトで無料で綺麗になれる⁉~美トリ説明会編~

【美容系】覆面調査のバイトで無料で綺麗になれる⁉~美トリ説明会編~ こんにちは、りりこです。 なかなか記事数がストックできず焦っております(;´Д`) 1日3記事くらいアップしたい! というモチベだけはあるものの、 子育てしながらだと厳しい現実を痛感し…

エステで友達なくす⁉紹介制度がエグ過ぎる件その③

前回の続きになります。 まだ読んでない方はこちらからどうぞ。 aririkun.hatenablog.com エステの友達紹介で、前回はスムーズに契約できたパターンを紹介しましたが、 もちろん普通はうまく行かないのが当然です。 次に私の紹介相手がクーリングオフして来…

エステで友達なくす⁉紹介制度がエグ過ぎる件その②

前回の続きになります。まだ読んでない方はこちらからどうぞ。 aririkun.hatenablog.com ここからは、エステ会員の私が実際に友達紹介キャンペーンを利用し、 報酬を得るまでのお話です。具体的な手口などを紹介していきます。 エステで友達紹介をゴリ押しさ…

エステで友達なくす⁉紹介制度がエグ過ぎる件その①

こんにちは、主婦りりこです。 パソコンど素人でスキル無しの専業主婦の自分が、ブログを始めて10記事目です。なんとな〜くですがそれなりに書けるようになってだんだん楽しくなってきました。今は自分の好きな事を好きなように書いてるだけなので、やっぱり…

フェイシャルエステで本当にきれいになれるの?実際なにするの?化粧品は買わなきゃダメ?

こんにちは、主婦りりこのブログにご訪問下さりありがとうございます。 最近娘の4月の幼稚園入園に向けて、毎日入園準備に苦戦しております。 特に手縫いでの運動着のワッペン縫い付けるのが、 夜泣きに邪魔されてとにかく進まないし、 ミシン無いから針で…

エステ無料体験レポその②勧誘はしつこい?

aririkun.hatenablog.com ↑前回の続きになります。 友達の練習台として無料体験を終えた私。 その後の流れについて書いていきます。 体験後、感想文とアンケートの記入をし、出された飲み物を飲みながら担当の店長が来るのを待ちました。 そこに店長と施術を…

フェイシャルエステの無料体験ってどんな感じ?効果はあるの?体験レポその①

こんにちは、主婦りりこです。 ど素人の自分がブログを始めて7記事目です。 まだたったの7記事、、、(~_~;) 日中はチビたちの邪魔が入るので、人知れず夜中に書き進めるしか方法がなく、 タイピングが死ぬ程遅いので(人差し指打ち、とまではいかないですが笑…