ririko’s blog

パソコン超ど素人の専業主婦です。子育てしながら在宅で収入を得て、家族でやりたいことを我慢しない生活を夢見ながら日々いろんなことをブログにしていきます。ブログを

2020-01-01から1年間の記事一覧

【行ってみた】蓼科大滝 子連れでも行ける⁉️

長野県茅野市にある 蓼科大滝 に行ってきました! 8月のお盆に行ってきましたが、めっちゃめっちゃ涼しかったです。 ビーナスライン沿いに脇道があり、車一台通れるぐらいの狭い道に、蓼科大滝まで車で2分、徒歩10分と書いてある看板を見つけ、その道を通っ…

【行ってみた】御射鹿池

長野県の茅野市豊平奥蓼科にある御射鹿池に家族で行ってきました! 湖面が四季折々の情景を鏡のように映す様子が絵のように美しく、東山魁夷の『緑響く』のモチーフとしても有名です。2010年には「ため池百選」にも選定され、その美しさから『死ぬまでに行き…

【行ってみた】付知峡!子連れでも大丈夫!?

家族で付知峡に行ってきました。付知峡は子連れで行っても大丈夫かな?っと不安でしたが、大丈夫でした。 小さな子がいる方は、子連れでも行けるのか気になると思いますので、実際に行って感じた事を書いていきます。参考になればと思います(^_^) ちなみに子…

【行ってみた】新オープンしまじろうシーパークはコロナ対策中でも楽しめる?!

新オープン【しまじろうシーパーク】は コロナ対策中でも楽しめる?! こんにちは、りりこです(^^) 5月末にやっと緊急事態宣言が解除されましたね。 観光スポットやレジャー施設も徐々に営業を再開していますが、 "3密"を避けるために様々な感染対策が取り入れ…

期間工から正社員になる時の面接の内容①

筆記試験が通れば次は面接です!一番緊張するやつですね。 どんだけ対策し準備しても、当日めちゃめちゃ緊張しちゃうや~つ! 考えるだけでも嫌になりますよね。少しでも皆さんの力になれるよう頑張って書いてきます! 社員試験の面接は時間がとてもシビアで…

期間工から正社員になる時の筆記試験の内容

社員試験を受けるにはまず、リーダーに推薦されないといけません! と言っても、遅刻や早退、無断欠勤などせず会社のルールを守り、真面目に働いていれば推薦してくれます。 リーダーの推薦がなければ社員試験すら受けれないので、真面目に働きましょう! 推…

期間工の年収は?正社員になると給料下がる!?

まず始めに期間工の年収から。 ズバリ!私が期間工だった時の年収は400万ぐらいで、月の手取りはだいたい25万ぐらいでした!! ちなみに月の残業時間は40~45時間ぐらいやってました。 休みは大体カレンダー通りなので大型連休がある月は出勤日数が少ないた…

期間工から正社員になるのは大変?!

期間工から正社員になるのは大変?! ririkoの旦那です。 私は妻子有りの30歳の時ブラック会社をなんとか辞め、正社員を目指し、期間工に転職しました。 そして、一年半の時期を経て期間工から正社員になりました。期間工から正社員を目指して頑張っている…