ririko’s blog

パソコン超ど素人の専業主婦です。子育てしながら在宅で収入を得て、家族でやりたいことを我慢しない生活を夢見ながら日々いろんなことをブログにしていきます。ブログを

【行ってみた】御射鹿池

f:id:aririkun:20200810143532j:image

 

長野県の茅野市豊平奥蓼科にある御射鹿池に家族で行ってきました!

 

湖面が四季折々の情景を鏡のように映す様子が絵のように美しく、東山魁夷の『緑響く』のモチーフとしても有名です。
2010年には「ため池百選」にも選定され、その美しさから『死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編』でも取り上げられたみたいです。

冷感マスク ひんやり 洗えるマスク 【1週間以内に発送予定】 夏用マスク 日焼け対策 3枚入りクール 息苦しくない サイズ調整可 洗える 花粉症対策 紫外線対策 冷たい ひんやり 小顔効果 おしゃれ 新登場

 

諏訪ICから 25km、30~40分ぐらいで着きました

 


f:id:aririkun:20200810144801j:image

 

御射鹿池の直ぐ近くに駐車場があり、仮設トイレもありました。

 


f:id:aririkun:20200810145247j:image

 

別の駐車場は工事していました。ちゃんとしたトイレも造ってる途中でしたので、今後更に良くなって行くと思います。

 

駐車場から御射鹿池までは歩いて1分ぐらいで着きます。

道も舗装されていてベビーカーでも行けます!

子連れでも全然余裕で行けます!

 


 


f:id:aririkun:20200810150110j:image

 

本当に美しかったです。

カメラを忘れてしまいスマホで撮影しましたがこの写りです!

 

昼間に行きましたが、山の中なのでそこまで暑くなく、静かで神秘的でした。

早朝なら人もいなく更に神秘的に見えると思います。

 


f:id:aririkun:20200810152102j:image


f:id:aririkun:20200810152159j:image


f:id:aririkun:20200810152257j:image

 


f:id:aririkun:20200810152343j:image

 

御射鹿池の少し奥に行くと森の中に行けますが、そこも結構綺麗で良い写真が撮れました。

 

御射鹿池は春夏秋冬いつ行っても綺麗な景色を楽しめます。

是非行ってみてください!

 

 

可愛い海外ベビー・子供服通販サイト【ELMO】