ririko’s blog

パソコン超ど素人の専業主婦です。子育てしながら在宅で収入を得て、家族でやりたいことを我慢しない生活を夢見ながら日々いろんなことをブログにしていきます。ブログを

【行ってみた】蓼科大滝 子連れでも行ける⁉️

f:id:aririkun:20200813150606j:image

 

長野県茅野市にある

蓼科大滝

に行ってきました!

 

8月のお盆に行ってきましたが、めっちゃめっちゃ涼しかったです。

 

ビーナスライン沿いに脇道があり、車一台通れるぐらいの狭い道に、蓼科大滝まで車で2分徒歩10分と書いてある看板を見つけ、その道を通っていきました。

可愛い海外ベビー・子供服通販サイト【ELMO】


f:id:aririkun:20200813151643j:image

道が狭くて対向車が来たらどうしようと、ドキドキでしたが、無料駐車場が見えてきて一安心。


f:id:aririkun:20200813151926j:image


f:id:aririkun:20200813151957j:image

入り口から雰囲気があって心踊りますね。


f:id:aririkun:20200813152206j:image



f:id:aririkun:20200813152859j:image

滝へ向かう遊歩道は苔むした原生林が神秘的です。森の中はジブリに出てきそうな場所で撮影が楽しめます。


f:id:aririkun:20200813152703j:image


f:id:aririkun:20200813152725j:image


f:id:aririkun:20200813152753j:image

遊歩道は足場が悪いし段差も多いのでベビーカーでは行けません。

 

滝までは10~15分ぐらいで行けるので子連れでも行けますよ~。

 

徐々に滝の音が大きく聞こえてきて、もうすくだ!と胸が高鳴ります

着れば絶対ファンになる!リピートアイテムが見つかるファッション通販サイト
 jolie clothes


f:id:aririkun:20200813153858j:image


f:id:aririkun:20200813155112j:image

キタ━(゚∀゚)━!

とても涼しく空気が綺麗で、深呼吸したとき体の中が浄化されたように感じました。

 

滝も凄かったですが、森の中の神秘的な雰囲気が日常を忘れさせてくれて、とても良かったです。


f:id:aririkun:20200813154611j:image

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、滝の直ぐそばに休憩所があります。しかも除菌スプレーまで置いてあります。

 

皆さんも是非行ってみてください!