ririko’s blog

パソコン超ど素人の専業主婦です。子育てしながら在宅で収入を得て、家族でやりたいことを我慢しない生活を夢見ながら日々いろんなことをブログにしていきます。ブログを

GWに親子で行こう!!八ヶ岳アルパカ牧場

GWに親子で行こう!!八ヶ岳アルパカ牧場 


f:id:aririkun:20190430033507j:image

 

こんにちは、りりこです(*^^*)

ゴールデンウィーク

子供にはぜひ普段体験できないような体験をさせてあげたいと思っている、

お父さんお母さんは多いですよね。

 

長野県の自然豊かな場所にある、

八ヶ岳アルパカ牧場」はご存じですか?

たくさんのアルパカたちと思う存分触れ合うことができ、

なんとお散歩まで一緒にできるのです!(要予約制)

 

私も以前より個人的にもとても気に入っている八ヶ岳アルパカ牧場に、

家族みんなで今回行ってきたので紹介させていただきます。

 

 

 

■施設情報
八ヶ岳アルパカ牧場
住所:長野県諏訪郡富士見町立沢2213-64
電話番号:0266-75-2554
営業時間:10:00~16:00

料金:大人500円、小学生まで300円、4歳以下無料
休業日:毎週火曜日
アクセス:諏訪南ICから約5分。カーナビでは「諏訪ビルサッシ工業」で検索

参照元八ヶ岳アルパカ牧場 

http://www.alpaca-farm.net/about.html

 

要注意です↓↓↓

カーナビで来られる方は、森林地のためカーナビに対応しておりません。

「諏訪ビルサッシ工業」で検索ください。隣が牧場です。牧場の事務所の電話番号では到着できませんので、ご注意ください。

「長野県富士見町立沢2213-64」が牧場の住所になります。これでも近くまでしか到着できません。

公式サイト引用
f:id:aririkun:20190430034911j:image

 

ちなみに今回のゴールデンウィーク初めに行った時はかなり混雑していて、

牧場の駐車場には停めれず第2駐車場に停めました。

 

↓↓↓駐車場と言うよりは大草原です。笑
f:id:aririkun:20190430035059j:image

 


■行って来たよレポ

 

入り口の券売機で入場券を買い、そのまま入場します。

 

手前にはちょっとした売店やおみやげ売り場などがあります。

 

 

少し行くと、いきなり二頭の白いアルパカちゃん達が迎えてくれます。

今回で行くのは3回目ですが、

行く時々によってヘアスタイルが変わっているのが可愛くて和みます♡

 

モッフモフの上質な毛がとても気持ちいい♡♡とても人懐っこくて大人しいので、

つい調子に乗ってひたすらモフモフしちゃいます。


f:id:aririkun:20190430035327j:image

 

 

 

 

記念写真用のパネルもあります。

逆~〜~〜~(⚭-⚭  )


f:id:aririkun:20190430035415j:image

 

 

 

アルパカのおしりちゃんです。笑

アルパカのおしり、本当に可愛いので是非後ろに回ってみてくださいね。

 

⚠背後から触るとびっくりして蹴られるので要注意です!!

f:id:aririkun:20190430035436j:image

 

 

 

100円でエサやりもできます。

↓↓↓赤ちゃんアルパカにエサをあげる娘。


f:id:aririkun:20190430035454j:image

 

 

他にも、要予約ですが1000円でアルパカとお散歩コースを一緒にお散歩することもできます。

帰りは売店で可愛いアルパカグッズも買うことができて、本当にアルパカ三昧です。

 

アルパカ好きはもちろん、

アルパカに元々興味がない人でも、

アルパカの魔性の可愛いさにに魅了されてしまうこと間違いなしです!

 

 

ちなみにウサギやモルモットなどの小動物と触れ合えるコーナーもあり、

こちらも子供には大ウケでした◎


f:id:aririkun:20190430170009j:image

 

 

 

 

 

■防寒対策は必須!!

 

ゴールデンウィーク中行くとしたら、

防寒対策が欠かせません!

極寒まではいかないですが、 

北アルプスがみえる標高1000mに位置する牧場内はとても風が冷たく、

まるで冬に戻ったかのような寒さでした。

 

薄手のものでは無く、

大げさに思われるかもしれませんが、厚手のコートやダウンジャケットを着てきた方が、

寒さに邪魔されず楽しめるのでしっかり防寒対策してきて下さいね!

知らないで素足にミニスカで来てるお姉さんが居ましたが鳥肌立ちまくっていました笑

 

山の寒さを舐めてはいけません!

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

簡単な説明でしたが、アルパカ牧場には魅力がいっぱいあります。

子連れにはとてもオススメですが、

意外にカップルや、ご年輩夫婦で来られてる方々も多かったです。

 

子供から大人まで楽しめるアルパカ牧場、

ぜひぜひ行ってみてくださいね!!(*^^*)