ririko’s blog

パソコン超ど素人の専業主婦です。子育てしながら在宅で収入を得て、家族でやりたいことを我慢しない生活を夢見ながら日々いろんなことをブログにしていきます。ブログを

フェイシャルエステで本当にきれいになれるの?実際なにするの?化粧品は買わなきゃダメ?

f:id:aririkun:20190317050048j:plain

 

こんにちは、主婦りりこのブログにご訪問下さりありがとうございます。

 

最近娘の4月の幼稚園入園に向けて、毎日入園準備に苦戦しております。

特に手縫いでの運動着のワッペン縫い付けるのが、

夜泣きに邪魔されてとにかく進まないし、

ミシン無いから針で指を刺しまくりながら、

一人で途方に暮れながら作業してます。

 

ここまで準備するものが多かったなんて、、、

完全になめてました。

最近はこの

入園準備に、ブログに、本腰入れてるメルカリチャンネル(ライブ配信での販売)

の作業で家事もままならず、

わけわからなくなってきている今日この頃です笑

 

 

 

さて、前回私が友人(?)の練習台としてフェイシャルエステの無料体験に行き、

コース契約したという内容で記事を書きました。

 

 

aririkun.hatenablog.com

 

 

aririkun.hatenablog.com

 

 

  • 実際に通って毎回何をするのか?
  • 自宅でのケアはどのようにするのか?
  • 継続の効果は?

 

という事について、

エステに興味があるけど実際通うかどうか悩んでる方に向けて

実体験の個人的な感想を書いていきたいと思います。

 ちなみに私が通ったのは大手ではなく、

2店舗しかない個人でやってるサロンです。

(個人でも設備はしっかり整っています)

 

 

 

実際に通って毎回なにをするの?

 

私は、フェイシャルエステの中でも、

フェイシャル+デコルテをやってくれるコースにしていました。

顔だけやってもよかったのですが、

当時、力作業の多い仕事をしていた為、肩こりが尋常じゃなく

説明では顔にも血液が循環しているので、

その循環してる血液が肩や首で滞ってしまったらお肌の再生が遅れ、肌荒れの原因になると言っていて、

強く勧められたのもありそのコースにしたのです。

 

サロンでは最初に専用のワンピースに着替えます。

コース内容は、1回60分約10000円のフェイシャルエステが18回分(月に1~3回ペース)

で、毎回クレンジングから保湿のお決まりコースとデコルテ、背中、首、顔にかけてのマッサージに、自分で選べるオプションがついたものでした。

 

オプションはその日の肌の状態や、自分が気になるところを中心に自分で選べるのですが、

トリートメントパック、汚れ洗浄の洗い流すパック、美顔器+スチームやバキューム(毛穴吸引)、バイオニックなどがありました。

 

バイオニックとは↓こんな感じの、鼻の穴以外の部分はすべて何層にもマスクで覆い、

そこに付けた器具から電流を流し、特殊な高周波でお肌に有効成分を届けるパックです。

f:id:aririkun:20190317152633j:plain

 

 

見た目のインパクト笑笑笑

 

 

余談ですが、花粉症の時期にこれをやってもらった時窒息し掛けて中断してもらったことがあるので、鼻づまりの時は要注意です^^;

エステしてもらった後は、メイクルームでサロンのお高い化粧品を好きなだけ使ってメイクしてから帰ることもできます。

 

 

もちろん費用でかかってくるのはサロンでのエステ以外にもあります。

それはホームケア用品です。

 

エステサロンと同じ化粧品を一式買わなければいけないのですが、

これが使うものがいちいちすっごく高いんです!!

それに加えて、これまた高い専用のトリートメントジェルがついた美顔器まで必要だそうです。

 

これらも買うときは躊躇したんですが、

いかに優れた化粧品や美顔器なのか熱心に説明され、結局買うことに。

その時言われたのが、

 

「よく見かける大手はCMなどでばんばん宣伝して広告費がかかってるから、その化粧品が高いから良いとは限らない」

 

「うちが使ってる化粧品は材料の水の産地からもこだわっているし、実際工場視察に行ったとき床にチリの1つも落ちてないような衛生管理が徹底した環境で製造されてるのを見たから、安心してお勧めできる。」

 

「月に1.2回行く程度のエステよりも、自宅で行うホームケアが肌の改善に大きく影響する。」

 

「サロンと同じレベルの化粧品を使うことで、相乗効果でより美肌に変わるのが早く実感できる」

 

 

↑のようなことでした。

確かにそうですよね。って感じですが、本当に自分でこの高額な化粧品達を効果的に使っていけるのか不安でした。

 

でもここのサロンではお試しができたのです。

 

美顔器や化粧品一式、実際に使い方を教えてもらいながら自分でお手入れできるようにその場で教えてくれたので、覚悟を決めるためにも決意して買いました。

 

 

  • 自宅でのケアはどうやってするの?

 

自宅でのお手入れ方法は、お化粧落としから保湿までは基本的なことはかわらないのですが、

化粧品が少し独特でした。

 

まずクレンジングのポンプを2プッシュしたらポイントメイクからベースメイクまで丁寧に落とし、その後クレンジングを泡立てネットに1プッシュして泡立てるとなんと洗顔フォームにもなるのです。

 

泡で優しく洗顔した後

ローション→美容液→クリームの順で普段のお手入れは終わりです。

 

ズボラでオールインワンジェルを愛用していた私は慣れるまでこれが結構わずらわしかったです^^;

 

週に1~2回は、美顔器を使ってのお手入れが必須で、専用のジェルを首や顔にたっぷり塗ってくるくると美顔器をかけます。

 

このジェル、かなりベタベタしてて、潤うのはいいんですが洗い流すのもぬるぬるしてなかなか落ちず、

かと言って量をケチると美顔器の滑りが悪くなって全然気持ち良くないので、

めんどくさくて結構サボってしまっていました(~_~;)

 

 

 

でもテキトーなスキンケアはやめてこんなしっかりケアしてるんだから効いてるはず!

と言い聞かせてなんとか毎日続けました。

 

 

サロンでも、定期的に化粧品の使い方のおさらいをやってくれたり、

食生活や睡眠時間なども管理してくれたり、

毎月肌の写真の記録を残したりして結構しっかりサポートしてくれました。

 

 

 

 

  • 継続の効果は?

 

 

化粧品は無くなったら買い足して、1年近く通った結果、、、。

 

 

 

 

見違えるほど綺麗になったか、

と言われれば微妙、、、。

というのが正直な感想です。

 

ニキビ、全然できますからね。笑

 

原因ははっきりとは分かりませんが、

仕事での不規則な生活がだいぶ関係してたのでは無いかなと。

 

お菓子屋さんで働いていたので毎日欠かさず甘いもの食べるし、

繁忙期なんて18時間労働とか普通だし、

仕込みが終わらなかったら遅い時間に一回皆でご飯食べに行って、

焼肉食べ放題でガッツリスタミナつけてからまた戻って仕事、

なんてことも良くしていました。

朝食が廃棄のお菓子、なんてのが当たり前でしたからね。

それに社長と社員の関係がとにかく悪く、

うつになってもおかしくない程のストレスを毎日受けていました。

 

 

肌に悪いことしかしてないのに、期待し過ぎた私がばかでした。

 

もちろん、混合肌で乾燥でも悩んでたので、

そこはお肌の水分量も増えてだいぶ改善されていました。

 

でも、一番どうにかしたかったのはニキビなんです。

 

慢性的ではなくなった感じがしますが、

それでも根本的には解決しませんでした。

 

 

やっぱり肌ばっかりどうこうしても結局根本は変わらないので、

一番重要なのは規則正しい生活と健康的な食事!!

これに尽きると思います。

 

忙しい人にとってはなかなか難しいところなんですけどね。

 

 

 

そんな私も、結婚してブラック→ホワイト会社に転職し、オルビスの化粧品に変えたところニキビの悩みからやっと解放されました。

私にはお高い化粧品よりも、コスパのいいオルビスがとても合っていました。

 

 

今ならお得なトライアルセットで3週間も試すことができます!!!

 

 

 

高額な金額を払って、思うような効果が得られなかったのでこれはかなり痛かったですが、いい社会勉強にはなりました(トホホ、、、)

 

皆さんも、勧誘にのせられるがまま契約するのでは無く、高い買い物なのでよく考えてから契約してくださいね。

 

この記事が少しでも誰かのお役に立てたらうれしいです(*^_^*)