ririko’s blog

パソコン超ど素人の専業主婦です。子育てしながら在宅で収入を得て、家族でやりたいことを我慢しない生活を夢見ながら日々いろんなことをブログにしていきます。ブログを

オルビス薬用クリアシリーズで大人ニキビ卒業はできたのか?

オルビスの大人ニキビ用スキンケア【クリアシリーズ】で本当にニキビは消えたのか?

 f:id:aririkun:20190304072655j:plain

 

こんにちは、主婦りりこのブログをご訪問頂きありがとうございます。

 

パソコンど素人の自分がブログを始めて6記事目になります。

ここまで何の統一性もない状態で、思い浮かんだことをひたすら書き殴っております。笑

 



前回の記事で、自身の力作の「見てるだけでニキビができそうなチョコレートケーキ」

 

aririkun.hatenablog.com

 

 ↑↑の記事を書きながら、

 

「そういえば最近ニキビで悩むことがほとんどなくなったな、、、」

 

「子供の世話にかまけてお手入れなんて全くしてないんだけどな」と

 

ふと思ったので、考えた結果「あ!!オルビス使ってるじゃん!!」

っとなったので、そのレビューを今回の記事にしようかなあと、思い立ちました。笑

 

最初に言いますが、

オルビスのクリアシリーズのおかげで私は長年のニキビの悩みから解放されました!!!

 
 
私自身、思春期のニキビから成人してからもずっとニキビには悩まされてきました。

高校の頃、CMですっかりお馴染みだったプロアクティブもやろうかとも思いましたが、友人がなんとプロアクティブで顔中真っ赤にただれたと言っていて、

調べてみるとどうやらプロアクティブは合う合わないの個人差が激しいとの事だったので、怖気づいてやめました。

皮膚科に通い出しましたが、毎回混雑してて待たされるのと、いまいち薬が効いてる実感が得られないのと、何より薬で無理やり菌を押さえつけたり殺したりしてるだけで、肌に負担はかかるし根本的には改善しないと思い行かなくなりました。

 

社会人になると、思い切って総額40万以上するフェイシャルエステにも通い出しました。

これは本当に、今でも「あの40万があれば、、、」と思い出すと泣けてきます。笑

この話も後々書こうと思いますが、結局ニキビの悩みは改善されませんでした。

月2~3回通って、その時だけはツルツルになりますが、自宅でエステサロンと同じ化粧品で毎日お手入れしてても日に日に良くなってる!という実感は正直無かったです。

もちろん個人差は色々だとおもいますが。

とは言っても、やはり結婚を機に肌荒れはかなり落ち着きました。

何故かというと、不規則で不健康な生活から脱却したからです。

 

お菓子屋さんで働いていた為、

試食と称して毎日ケーキやら焼き菓子やら食べてましたし、

仕込みが多いと夜遅くに終わってから皆で焼肉がお決まりで、

ろくに睡眠もとらないまま次の早朝に出勤なんて生活が習慣になってたため、

ニキビが根本的に解決するはずが無かったんですよね^^;

またストレスも尋常じゃなかった為、

謎の蕁麻疹が出たり、体力の限界で仕事中倒れたりなんかもしてたので、

体を酷使してストレスも原因になってたんだと思います。

結婚を機に退職してからは、規則正しい生活のお陰でニキビの数は減ったものの、生理の度にまたぶり返したりしていました。

エステもやめてしまったので、

何かいい化粧品無いかな〜っと色々試しては効果が得られず、

もう半分あきらめていました。

 

そんな時、オルビスの薬用シリーズに出会ったのです。

化粧品関係の仕事を始めて存在を知ったのですが、

口コミでかなりの評判だった為、

すぐに自分も、

初めての人限定の3週間お試しできる、【薬用トライアルセット】

なるものを最初に申し込んでみました。

 

私の注文した頃はトライアルセットのみ税込1296円でしたが、

今ならトライアルセットに抗菌加工の今治タオルまでついて税込1000円(お1人様1点限り)だそうです!!

今の方がお買い得ですね(笑)

ちなみにタイプがさっぱり(L)、しっとり(M)の2種類あります。

混合肌〜普通肌はさっぱりタイプ、普通肌〜乾燥肌はしっとりタイプが適しているようで、私は目元や頬の乾燥も気になるのでしっとりタイプにしました。

 

 使ってみた感想

 

クリアウォッシュ(洗顔料)

泡立ちがきめ細かくてもっちもちな感触です。泡を転がすだけでしっかり洗えてる感じがします。
泡切れもよく、洗いあがりはさっぱりしていて皮脂のざらつきが一回の洗顔でだいぶ落ちたようでした。しっかり洗浄してくれてる感じで、やや突っ張る感じがするので保湿を多めにすると良いです。
少量でも泡立つのでコストパフォーマンスがいいです。

 

 

クリアローション(化粧水)

さらっとしてますが、肌にぐんぐん浸透していく実感があります。アルコール成分が入ってるそうで、肌が引き締まる感じがします。アルコールアレルギーや敏感肌の方は使えないかもしれませんが、そういう場合を除けば、アルコールは肌にとって大変有効な成分だそうです。使用料目安はティースプーン半分程度で十分だそうです。とてもコスパがいいですね!笑

 

クリアモイスチャー(保湿液)

やわらか~いジェル状です。

こちらは乳液の代わりに付けるのですが、オイルカットなのでベタつかず、軽いつけ心地なのにしっとりと潤います。この乳液では味わえない、爽快なのにしっとりと潤う感じがやみつきになりました。

少量でも保湿力高めなのでこれもコスパいいです。コスパ大事!!笑

 

 

実感した効果
とても使い心地がよくて気に入ったので注文し、

2ヶ月ほど使用したところで、

夫から「何か肌綺麗になったね」と言ってもらえました。

赤みを帯びた大人ニキビはすっかりなくなり、新しくできることも減りました。

 

もしできたとしても、オルビス薬用シリーズの集中ケア用品

 【クリアアクネスポッツ】

を付ければ速攻で良くなったので、こちらもかなりオススメです!

 

 

また、内側からもケアしようと思い、

オルビスのポリポリし食べるタブレットタイプのビタミンCレモン&ライム風味も毎日美味しく食べていたら、激しい肌荒れ自体がなくなりました

もうすっかりヘビーユーザーですね笑

 

何よりオルビスで気に入ったのがコスパが良い事です!笑
化粧水も本来であれば1本¥1500ですが、2回目からは詰め替え用¥1300があるので嬉しいですね。

しかも3ヶ月近く無くならないのです。

 

少量でも毎日続けていれば十分効果が得られるので、オルビスは本当にオススメです。

 

もちろん私の肌にはオルビスがすごく合っていたのですが、

これも個人差だと思います。

でも、トライアルセットだけは試してみてもいいんではないかな〜と個人的に思います。

 

この記事を読んで少しでも気になった方、是非、まずはトライアルから申し込んでみてくださいね‪(๑•∀•๑)/

 

↓↓↓以下からお試し頂けます♪↓↓↓